読み聞かせ(*^^*)

 

今日は、絵本の読み聞かせをしました(●´ω`●)

その前にアンパンマンの軍手人形をしました♬

アンパンマンやバイキンマンを見つけると大喜び!

夢中になって保育者の手の動きを見つめていましたよ☆

次に読み聞かせをしました(*‘ω‘ *)

最初に「だるまさんと」を読みました!

短いお話しですが、自分たちも体を横にゆらゆら~と動かせたり、お話しの中でだるまさんがお友達とぎゅ~をする絵を見ると子どもたちもお友達同士で嬉しそうに抱きついていましたよ♡

次に「やさいだいすき」を読みました(^ω^)

いろいろな野菜が出てきて「ピーマン!」や「かぼちゃ!」と答えてくれました!

みんなで絵本を楽しんで理解しようとする子どもたちの姿が見られて嬉しかったです(*‘∀‘)