廃材遊び(^^)

 

今日は、廃材遊びをしました(*‘ω‘ *)

サランラップの芯やペットボトルを用意しました☆

特に人気だったのがティシュの空き箱でした(^ω^)

興味津々に触ったり中を覗いたりして楽しんでいる様子でした(*^_^*)

他にはサランラップの芯を両手に握って音を鳴らせたり芯の穴に磁石を入れて「ポトン!」と落として大はしゃぎの子どもたちでした!

牛乳パックを見つけると手を腰に当てて飲む真似をするお友達もいて面白かったです♬

小さいお友達も自分から好きな廃材を取りに行って遊ぶ姿が見られました☆

今度は子どもたちと一緒にいろいろな廃材を作っていこうと思います(^^♪