ボール遊び\(^o^)/

 

今日は、ボール遊びをしました(*‘ω‘ *)

保育者がボールを箱の中からじゃーっとすると思いっきり手を伸ばしてボールを掴もうとする姿が見られました☆

遊び方はさまざまで、お友達同士でコロコロ転がせたり、ボールを両手に握ってポーンと投げて楽しそうに遊んでいました!

人気だったのがダンボールで作った輪っかの中にボールをたくさんためてお風呂のように肩までつかるお友達もいました(*^_^*)

小さいお友達も輪っかの中に入ってみると最初は少しビックリした表情をしていましたが慣れてくるとたくさんのボールに囲まれて嬉しそうにニコニコ笑っていましたよ♪

年齢に合わせてボール遊びを楽しむ事ができました!(^^)!