軍手人形☆

 

今日は、アンパンマンとねずみの軍手人形を使って手遊び歌をしました(*^^*)

最初にアンパンマンの軍手人形を使って「パン屋に五つのメロンパン」をしました\(^o^)/

手をグーにしてメロンパンを美味しそうに食べる真似をする姿が見られました☆

次にネズミの軍手人形を使って「いっぴきののねずみ」をしました(^ω^)

「チューチュー」と鳴き声を真似するお友達もいました♫

小さいお友達も歌に合わせて手を叩いたり体を横にゆらして楽しんでいる様子でしたよ!

他には「あたま・かた・ひざ・ぽん!」の手遊び歌をしました♪

保育者の動きを見ながら一生懸命手を動かしていました(・∀・)

最後は軍手人形に向かって「またねー!」と手を振る子どもたちでした(*‘ω‘ *)