さかな釣りゲーム♪

今日はみんなで小さな釣り堀を作ってさかな釣りをしました♪

たくさん釣ったお友達の勝ちだよー♪と保育者が声をかけてさかな釣りスタート!!

小さなお友達は保育者と一緒に挑戦!!(^ω^) 

『さかな釣れたよー!』と保育者に見せて喜ぶ姿が見られましたよ☆

『たこさんだ~♪』、『いるかさん釣ろ~♪』と魚の名前を言いながら楽しんでいました(*^^*)

さかなが減ってくると自分が釣った魚を釣り堀の中に戻して釣っていました(^○^)

最後にみんなで魚の数を数えて『6匹!!』釣ったお友達の勝ち!!\(^o^)/

みんなに拍手してもらい喜んでいました☆負けてもお友達の勝利を喜べるって素敵ですね♡