しっぽ取りゲーム♪

今日はしっぽ取りゲームをしました♪

 

準備をしてしっぽを見せるとすぐにお尻を保育者にみせる大きいお友達☆

つけると嬉しそうにする子どもたち♡

小さいお友達は気になってスタートする前に手を伸ばし取ろうとしていました( *´艸`)

 

「よーいドン!!」の掛け声で一斉にスタート\(^o^)/

大きいお友達はお互いに追いかけ合い取り合いっこをしていました(*^^*)

小さいお友達も一生懸命取ろうと頑張って手を伸ばしていましたよ♪

 

途中でしっぽの取り合いからかけっこになっていましたが、とても楽しそうに走り回り、たくさん体を動かしました☆

 

たくさん動きお腹がペコペコになったのか給食もモリモリ食べ、ぐっすりお昼寝をしましたよ(*^^*)