☆新聞紙あそび☆

今日は新聞紙あそびをしました!!

 

保育者が新聞紙を準備するとさっそく広げ始める子どもたち♪

くしゃくしゃ~と丸めてボールを作ったり、びりびり~と細く破いたりしました(^^)

 

細く破いた新聞紙をのれんに見立ててあそび、くぐったり覗いたりする姿も見られましたよ(*^^*)

また、保育者が紙鉄砲を作っていると、「僕にも作ってー!!」と新聞紙を持ってくる子も☆

保育者の動きの真似をして一生懸命鉄砲を鳴らしましたよ♪

 

他にも新聞紙をジグザグに折り、リボンや扇子を作り楽しく遊びました♡

 

台風が近づき風も強くなってきているので、みなさんお気を付けくださいね(>_<)