☆ヒモ通し&ストロー落とし☆

今日は、大きいお友達はヒモ通し、小さいお友達はストロー落としをしました☆

 

ストロー落としは短く切ったストローを空のペットボトルにポトンと落としていくのですが、そのポトンと言う音が気に入ったようで、小さいお友達も夢中になって取り組んでいましたよ♪

初めて挑戦したお友達も、小さい口に一生懸命入れようとする姿が見られました(*^^*)

 

大きいお友達は短く切ったストローをヒモに通していきましたよ!!

ヒモ通しも初めて挑戦するお友達がいましたが、保育者が一緒にすることで、あきらめずに練習し、一人でも通せるようになっていました\(^o^)/

中にはたくさんのストローをヒモに通し「せんせい、みてみてー!!へびさん!!にょろにょろ~」とへびに見立てて遊ぶ姿も見られましたよ♪

 

みんな最後までしっかりと集中して取り組むことができました☆