絵本の読み聞かせ(^^)

 

今日は、絵本の読み聞かせをしました(^◇^)

その前にみんなのリクエストでアンパンマンの手遊び歌をしました☆

最後に「アーンパンチ!」と手をグーにして決めポーズもしてくれました♪

読み聞かせでは最初に「みんなみーつけた」を読みました!

動物たちがかくれんぼをするお話しでみんなも一緒に「もういいかーい、まーだだよー!」と絵本の世界に入りこんでいる様子でしたよ☆

次に「だいすきぎゅっぎゅっぎゅっ」を読みました!

この絵本をよんだ後にお友達同士でぎゅ~と抱きついて照れ笑いを浮かべる子どもたちでした♡

絵本を聞く集中力もついてきているので嬉しいです(*'▽')