的あてゲーム(^^)/

今日は的あてゲームをしました☆

準備をする時の「もういいかーい」「まーだだよー!」の掛け声が上手になってきた子どもたち♪

保育室の壁にいろいろな動物やアンパンマンとその仲間たちを貼り、その的に向かってみんなでボールを狙って投げました(*^^*)

 

保育者が「くまさーん!!」「カエルさーん!!」「バイキンマーン!!」と掛け声に合わせて狙いを変えたりしましたよ♪

 

みんな投げるのが上手になってきていて、以前よりも遠くから投げたり、しっかりと的に当てられるようになっていました\(^o^)

 

今日は一時預かりのお友達もたくさん来てくれて、とっても賑やかなみちのいえでした(^^