お散歩☆博物館

今日は博物館に行ってきました♪

人数も少なかったのでみんなで頑張って歩いて行きましたよ☆

到着すると泣き始めてしまうお友達もいましたが、野鳥のはく製やネズミのはく製を見始めると、すぐに泣き止みとても興味津々でじっくりと見る姿が見られましたよ(*^^*)

 

他にも生きている魚や亀、トカゲなどをみて大興奮でした\(^o^)

上の階に上がると一階よりも照明が暗く、足を止めてしまう子もいましたが、大きな魚や亀のはく製が目に入ると興味を取り戻しどんどん自分たちで進んで色々な動物や魚のはく製、虫の標本を見ていましたよ♪

 

帰りは天パークで行われていたカレーフェスタをすこーしだけ覗いて帰りました(^^

 

カレーのいい匂いでペコペコになった子どもたちは帰ってからの給食をモリモリ食べましたよ( *´艸`)