ダンス☆

今日はみんなの大好きなダンスをしました♪

 

ポンポンを準備し、音楽を流そうとするとすぐに「アンパンマーン!!」とリクエストをする子どもたち♡

なので最初にアンパンマン体操を踊りましたよ☆

音楽が始まると元気よく体を動かして踊り始めました(*^^*)

振り付けもばっちりで最後の決めポーズもカッコよくポーズをとっていましたよ♪

 

次はエビカニクス☆

エビカニクスもみんな振付を覚えているのでポンポンを両手に持ち上手に踊っていましたが、中には初めて踊ったお友達もいて、そのお友達は両手をハサミのポーズにして、自分なりに考えて踊る姿が見られましたよ\(^o^)

とっても面白いダンスになっていました( *´艸`)

 

最後はわーお!!でしたがこれは小さいお友達から大きいお友達までみんなで楽しく踊ることが出来ていました(^^

 

最近、少し歩けるようになってきたお友達も他のお友達や保育者の動きを真似ながら、ずーっと立って手を大きく動かしとっても楽しそうに踊っていました♪

 

 

また一つ成長を見ることが出来た大切な時間となりました(*^^*)