製作≪ミノ虫≫

今日は秋の制作でミノ虫を作りました(^^♪

まず初めに保育者が見本を作って見せました!!丸い画用紙にクレヨンで顔を描いて、のりをつけて大きな画用紙に貼って、体の部分はのりを塗って枯れ木色の毛糸をたくさんくっつけて完成☆

 

製作で毛糸を使うのが初めての子どもたちは『ふわふわ~♪』と大喜びでしたよ\(^o^)/

クレヨンで顔を描くときも見本を見て慎重に描く子や思い思いに描いている子も♪

顔の表情も描けるようになっているお友達もいて成長を感じました♡

のりの使い方も使う分だけとれるようになっており、上手に塗ることが出来ていました☆彡

 

最後まで楽しく参加して仕上げていましたよ♪

仕上がりはお部屋の中に飾っているので楽しみにしてて下さいね♡