読み聞かせ(*^^*)

 

今日は、絵本の読み聞かせをしました☆

その前にみんなが大好きな「アンパンマン」と「いっぴきののねずみ」の手遊び歌をしました!

リズムにのりながら体を横にゆらして指を動かせる姿が見られましたよ♪

読み聞かせでは「やさいだいすき」を読みました(^^♪

出てくる野菜の名前を質問すると「だいこん!」や「トマト!」と元気よく答えてくれました( *´艸`)

最後は、食べる真似をして楽しそうにお友達同士で顔を見合わせていました(*'▽')

だんだん聞く力もついてきているので嬉しいです(*^-^*)

読み終えると「ありがとうございました!」と保育者にお礼を伝える子どもたちでした\(^o^)/