お誕生日会(^^♪

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をしました\(^o^)

 

 

 

帽子をかぶってまいくを持ち自己紹介や保育者の質問に上手に答えてくれましたよ♪

保育者が子どもたちに「何歳になりましたか?」と聞くと一生懸命指を折り、「3さーい!!」「2さーい!!」と答え、好きな食べ物や色、動物も教えてくれました(*^^*)

 

自己紹介が終わると次は手作りのお面で遊びました☆

ネコやかぼちゃランタンのお面をつけ「だーれだ?」と聞き、顔を近づけると怖がる様子の子どもたち((+_+))

でもしっかりと「にゃんにゃん」「かぼちゃ!!」よ答えてくれましたよ♡

 

最後は、お誕生日の歌をみんなで歌い、小さいおお友達もお誕生日の歌に合わせて手を叩きお祝いの気持ちを表現してくれたようでした\(^o^)/