ぬりえ\(^o^)/

今日はぬりえをしましたよ♪

 

どのイラストにするかも子どもたちに選んでもらいました☆

 

犬が、絵の具のパレットと筆を持っているイラストだったのですが、みんなが今からするのと一緒だねというと、「一緒―!!」と嬉しそうにしていましたよ♪

 

さっそく塗り始めると2歳組のお友達はパーツごとに色を決め枠の中を上手に塗っていっていました(*^^*)

今までは用紙いっぱいに力強く塗っていましたが、だんだんとイラストに合わせた塗り方ができるようになってきているようです\(^o^)/

 

小さいお友達も初めてクーピーをもっての色塗りに挑戦しましたよ☆

最初はなかなかでしたが、保育者が一緒にとんとんとすると楽しそうにクーピーをトントンさせて色をつけていました(^^♪

 

これからまたどんどん上手になっていくんだろうなと思うと、とっても楽しみですね(*^-^*)