タオルケット遊び♪

今日はタオルケット遊びをしました☆

 

久しぶりの遊びだったので、タオルケットを出したときは「なにをするんだろう?」と言う表情をしていましたが、いざ始めるととっても嬉しそうな子どもたち♡

 

両端をもってゆりかごのようにすると怖がる子もいましたが、他のお友達が覗き込み手を振ると安心したのか笑顔を見せてくれましたよ♪

 

次はソリのようにタオルケットに乗り、保育者が引っ張ると「わー!!」と声をあげ、周りのお友達と「ばいばーい♪」と手を振ったり、タオルケットに乗っているお友達を追いかけたりととても楽しんでいましたよ(*^^*)

 

よほど楽しかったようで何度も何度もリクエストする子どもたちでした\(^o^)/