触れ合い遊び\(^o^)/

今日は触れ合い遊びをしました♪

 

まずは子どもたちの大好きな「一本橋こちょこちょ」をしました☆

10ヶ月のお友達に5歳のお姉さんがしてあげる場面もありましたよ(^^

 

こちょこちょをすると笑いをこらえる子もいれば、くすぐったくて逃げていく子もいましたよ( *´艸`)

 

その後は保育者の足に乗せて飛行機もしました!!

とても喜んできゃっきゃと笑う子と怖くて表情が固まる子がいて、面白かったですよ(^^)

高い高いが好きでも飛行機が怖いというのが不思議ですよね♪

 

5歳のお友達にするともっともっとと言い、後ろにひっくり返るんじゃないかと言うくらいの勢いが楽しかったようです(*^-^*)

 

給食の後には風船遊びもしました!!

 

ポーンと上に高く飛ばしたり、お友達同士で飛ばし合ったりして楽しんでいましたよ\(^o^)