ハロウィン製作☆

今日はハロウィンに向けてネコのお面の製作をしましたよ\(^o^)

 

保育者が作り方の説明をするとしっかりと最後まで聞く子どもたち♪

それぞれに画用紙を配ると、待ってましたと言わんばかりに嬉しそうに取り掛かっていました☆

自分たちでのりを塗り、顔のパーツを貼りました♪

パーツは様々な色の画用紙で作っているので、同じ猫のお面でもひとりひとり違った、可愛らしいお面が仕上がりましたよ(*^^*)

みんな自分たちでどこに貼ろうかなと考え取り組んでいる様子でした☆

 

お面を作った後は、お菓子をもらうときの「トリックオアトリート」を言う練習をしました!!

子どもたちには長くて難しかったようですが、頑張って何度も練習しましたよ\(^o^)

 

完成した作品は、明日あるハロウィンのイベントでつけたいと思います(^^