折り紙☆

今日は折り紙をして遊びましたよ♪

 

みちのいえでは製作で折り紙を使うことがありますが、そのままの折り紙を使って遊ぶ事があまりないので、子どもたちはとても嬉しそうでしたよ(*^^*)

 

それぞれ好きな色をしっかりと言葉で保育者に教えてくれました☆

 

折り紙を受け取ると保育者のお話しをしっかりと聞きながら、四角や三角に折ったり、チューリップを折ったりと楽しみましたよ\(^o^)

チューリップが完成すると保育者に「みてみてー!!できた☆」と見せてくれる子もいましたよ♡

 

 

これから折り紙の機会を増やし、色々な形が折れるよう練習していけたらなと思います(*^^*)