ハロウィン☆

今日はハロウィン♪

みんなでお菓子作りをしましたよ\(^o^)

保育者が焼いたホットケーキを色々な形の型でくり抜きデコレーションをしました☆

好きな型を選んでもらうと、すぐに決まる子もいればう~んと悩む子も( *´艸`)

 

自分たちで上手に型を抜くと今度はホットケーキにチョコをぬりチョコペンでお絵かきをしましたよ(*^^*)

 

 

くり抜いた形に合わせて色を変えたり、お絵描きをしたりとそれぞれ考えながらデコレーションをしたようで、個性あるさまざまなお菓子が出来ました♡

 

給食のカレーもいつもと違い、おばけのカレーだったのでみんな「かわいいー!!」といいながら、いつもよりももりもりと食べてくれましたよ(*^^*)