メルヘン館&楽器遊び♪

今日はおはら祭でしたね♪

参加された方、おつかれさまでした(^^

 

みちのいえの活動は二手に分かれての活動でした☆

大きいお友達はメルヘン館へ行き、小さいお友達は保育室で楽器遊びをしました♪

というのも、アンパンマンのイベントに行く予定だったのですが、抽選だったため残念ながら行くことが出来なかったのです(T_T)

みんな楽しみにしていたので、また機会があったら再チャレンジしたいと思います\(^o^)

 

保育室に残ったお友達は音楽に合わせて太鼓やマラカス、タンバリンを鳴らし楽器遊びをしました♪

大きいお友達も何人か一緒にいて、小さいお友達は大きいお友達の真似をして太鼓を叩いたり、マラカスを振ったり☆

 

みんな思い思いのまま鳴らしていましたが、大きいお友達は上手に音楽に合わせてリズムよく叩いていましたよ(*^^*)

 

大きいお友達はお散歩者でメルヘン館へ向かいました!

途中で西郷どんの着ぐるみに会い写真をパシャリ☆彡『可愛いね~!』と喜ぶ子もいれば、怖くて顔を背けている子も…( ^ω^ )

メルヘン館ではまず『まっしろな絵本』のシアターを見ました!!

お話しがみんなで参加して作り上げていくお話しだったので主人公も『イヌとネコどっちがいい~?』とお姉さんに聞かれて大きい声で『ネコ~』と元気よく答えていました\(^o^)/

ネコの行き先を『海~』と選んだり、『ふ~』と息を吹きかけてボートを押してあげたりと楽しんでいました☆

お話しの後は広場でおままごとや輪投げなどいろんな玩具で遊べて大満足でした(*^^*)