タオル遊び☆

今日はタオル遊びをしました♪

 

保育室に物干しに見立てたヒモをかけると上手にタオルをかけはじめる子どもたち(^^)

タオルをかけると洗濯バサミでしっかりととめていましたよ☆

 

ほかにもパックンチョやリボン、バナナなど作ったり、タオルをエプロンに見立てたりと、色々な使い方をして楽しみました\(^o^)

2歳半のお友達は自分でパックンチョを作ることができとても嬉しそうでした♪

 

給食を食べた後、少しだけですが、大きいお友達はお散歩に行ってきました(*^^*)

いつもの公園ではなく天文館をお散歩しましたよ

 

ハトの後をついて歩いたり、家具屋さんの入り口に置いてあるオブジェの真似をしたりと、いつもと違うお散歩でとても楽しそうでした(^^♪