マット運動\(^o^)/

今日はマット運動をしました!!

準備からしっかりとお手伝いをしてくれる子どもたち♪

 

 

準備が終わるとさっそくマットの上を転がったり跳ねたり始めました☆

マットのお山からみんなころころ~と転がっていましたが、途中からだんだんとスピードがついてきて、だいぶ目が回っている様子でしたよ( *´艸`)

 

次はでんぐり返しの練習をしました♪

自分でできるお友達も、まだできないお友達も、保育者のお手本をしっかりと見て、保育者がサポートしながら練習をしました(^^)

ひとりで上手にできるようになると、とっても嬉しそうでしたよ(^^♪

 

最後にマットの上をコロコロ転がって、誰が一番早く転がれるか競争をしました!!

しっかりとルールを聞き、保育者の「よーい、スタート」の掛け声で転がり始め、勝ちたいという気持ちがこちらにも伝わってくるくらい一生懸命、全力で取り組んでいましたよ♪

この競争が気に入ったようで「もう1回!!」と何度もリクエストする子どもたちでした\(^o^)/