手遊び歌\(^o^)/

 

今日は、手遊び歌をしました(*^▽^*)

最初に、アンパンマンの指人形を使って「パン屋に5つのメロンパン」をしました!

美味しそうなメロンパンを想像してみんなも「ぱくっ!」と食べる真似をしていましたよ(^◇^)

次に「一匹ののねずみ」をしました!

保育者の手の動きを見ながら自分たちも手の中にねずみさんを隠していました☆

大きいお友達は歌も歌いながら楽しむことが出来ました♪

最後に「くいしんぼうゴリラ」をしました!

ゴリラが色んなものの皮をむいて食べている姿に夢中な子どもたちでした( ˘ω˘ )

これからもいろんな手遊び歌を覚えていきたいと思います(^^)