積み木☆

 

今日は、積み木をしました(^^)

丸や四角の積み木を上に乗せてタワーを作りました♪

何個か乗せると倒れて「あ~!」と悔しがる様子も見られましたが上手に乗せることが出来ると嬉しそうに拍手をしていました(*^_^*)

他には、三角や四角や丸の形に切り取った箱のなかに同じ形の積み木を落としていきました!

「どこかな~」と考えながら積み木を形に合わせて探す姿が見られました♬

最初は、難しい様子でしたが保育者がサポートをすることで同じ形を見つけることが出来ました☆

最後に、ドミノをしました!

指先を意識して並べるときの表情がとても真剣でした☆

並べてすぐに倒すのが面白かったみたいでケラケラ笑っていました(*´▽`*)

小さいお友達が多かったですが楽しむことが出来ました♡