運動遊び!(^^)!

今日は運動遊びをしました♪

平均台、トンネル、マットを準備し、進む順番を説明するとしっかりと聞いている子どもたち☆

まずは一時預かりで遊びに来ていた6歳のお兄ちゃんにお手本になってもらいましたよ(^^)

平均台を難なくクリアし、お兄ちゃんには少し小さいトンネルもささっとくぐり、最後はマットで綺麗な前転をしカッコよくポーズを取ってゴール♪

お手本を見ていたお友達は「すごーい!!」と目をキラキラさせ早く始めたい様子でした(*^^*)

 

みんなで順番に始めると、一人で最後までゴール出来たお友達、少しだけ保育者にサポートしてもらいゴールするお友達、小さいお友達は保育者と手を繋いでゆっくりと進んでいき、最後はマットの上をコロコロ~っと転がりました!!

ペースはそれぞれでしたが、みんな楽しんで取り組んでいましたよ\(^o^)

 

 

ゴールするとお兄ちゃんがギューッとしてくれてとっても嬉しそうな子どもたちでした♡