読み聞かせ(^^)

 

今日は、読み聞かせをしました(^ω^)

最初に「くまとりすのおやつ」を読みました!

みんなおやつが大好きなのでいろいろなおやつが出てきて「おいしそう!」と見つめる姿が見られましたよ♪

絵本の中でイチゴが出てくるとお友達が着ていたイチゴの洋服を見て「一緒だね~!」と盛り上がりました☆

次に「へんなおにぎり」を読みました!

雲やお家がおにぎりの形になっていくのが面白かったのか興味津々の子どもたちでした☆

最後に「なんてなくの」を読みました!

保育者が絵本に出てくる動物の名前や鳴き声を質問するとリズム良く答えてくれました☆

小さいお友達もじーっと見つめて絵本の世界に入り込んでいる様子でした♬

絵本を通じて想像力や集中力を高めていけたらいいですね(*´▽`*)