お散歩☆博物館

今日は博物館へお散歩に行ってきましたよ\(^o^)

お散歩車に乗って出発すると、みちのいえのある同じビルの1階の飲食店の看板が見え、指を差しながら喜んでいるお友達が( *´艸`)

 

その後も道中にある落ち葉や車、バイクなどに興味を示しお話をしながら博物館へ向かいました♪

 

1階のお魚のコーナーではみんな水槽に手を伸ばしとっても興味津々でした☆

小さい魚や、ウナギなど細くて暗い所にいる魚はなかなか見つけることが難しかったようで、じーっと真剣に探している様子でしたよ(*^^*)

 

2階のはく製や昆虫の標本のコーナーでは絵本やテレビでは伝わりきらない大きさや迫力に触れ合うことができました♪

中にはあまりの迫力に泣いてしまうお友達も(>_<)

でも、なかなか本当の大きさを間近で見られることはないと思うので、子どもたちにとって、とてもいい体験になったと思います(*^^*)